時刻は22時50分

観劇とかの感想を緩く的外れに。

アイチュウ・ザ・ステージ -Après la pluie- 雑感

じわじわと舞台が戻ってきている感がありつつやはり陽性が出ると中止にならざるを得ない状況ですね。夏の予定が一個消えたり、規模の大きい舞台が公演中止のお知らせを打っているのを見つけてはがっくり、という気分になります。 恐らく2020年の推しごと…

ナイスコンプレックス版12人の怒れる男 雑感(東京Aチーム編)

今年は感染症対策として演出面の変更あり。 大きな変更としては昨年舞台手前にあった見えない扉が奥に存在するようになったこと、円卓が長くなったこと。あとは演出のキムラ真氏がツイートしていた通り。 ロビー入場時に非接触型の検温、アルコールによる消…

爆走おとな小学生「パニッシュメントクレイン」 雑感

※この記事は五月十六日、十七日に配信の爆走!おとな小学生の「パニッシュメントクレイン」のネタバレが含まれています。 四月後半から五月半ば、色んな支援プロジェクトがそろそろと立ち上がるのを眺めながらどうすればわたしの好きな事を納得する形で応援…

爆走おとな小学生舞台「Office9no1」雑感

いや分かってはいたんですけど夜行バスガラガラでしたね。あと宿も。こんなにガラガラなん初めてですよ。早く元に戻れば良いなぁ、と思いつつ行ってきました、観てきました。 今回は2月27日~3月8日の公演でして前半伊賀流、後半甲賀流とキャストとエンディ…

舞台「弱虫ペダル 新インターハイ編FINAL-POWER OF BIKE-」 雑感

わたしが所謂2.5次元界隈の観劇を趣味として始めたきっかけは2015年、当時働いていた職場の同僚さんが薦めてくれた漫画、弱虫ペダルでした。最初はアニメを休日に一気見して序盤に主人公達とインターハイの座を競い合う二年生、手嶋純太と青八木一の〝チー…

勇者セイヤンの物語(真) 雑感

ロールプレイングゲーム(英: Role-playing game, 略称:RPG)とは、参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越え…

舞台「キクネ」雑感

気がついたら今年も残りわずかとなりましたね。というわけで今回は劇団TEAM-ODACさんの「キクネ-僕らに出来ること-」を観劇致しました。観劇日は12/17。(これ上げた日が千秋楽っていう)観劇前に上野の国立科学博物館でミイラ展も行ったりしたんですがすごか…

100点un・チョイス! 舞台「team」雑感

舞台「team」雑感 11月半ばから年末にかけて所謂繁忙期と呼ばれるものに突入する職種についているんですが、結局なんだかんだで今年の年末も推しくんにお仕事が入りましたね、と丁度あいていた公休で遠征してきました。2019年推しくんおさめ。もう一人の推し…

アイチュウ・ザ・ステージ -ROSE ECARLATE DEUX- 雑感

10月10日のゲネプロ及びソワレに行ってきました。前日と前々日はテニミュ秋の大運動会を見に行ったんですがそれはまた機会があれば。 (一言言及するならばテニミュ(テニスの王子様)というもののコンテンツの凄まじさ、福利厚生の厚さ、これは他の企画運…

爆走おとな小学生「魔法少女(?)マジカルジャシリカーマジカル零ーZEROー 雑感

2019.9.5~16 魔法少女(?)マジカルジャシリカ マジカル零-ZERO- 雑感 まずは2週間、お疲れ様でした。今年三回目のジャシリカシリーズ、三月のマジカル大戦、四月のジャシステ再演を観劇してすっかりジャシリカシリーズに沼ってしまった身としてはいかなけれ…

ナイスコンプレックス「12人の怒れる男」雑感

12人の怒れる男 雑感 7月20日、21日東京公演と8月2日、3日大阪公演とでナイスコンプレックスの12人の怒れる男を観劇してきました。こちら昨年の9月にも同じ公演をされていまして、その時はスルーしていたのが後になってだいぶ悔しいなと思いつつDVDでは拝見…